地球への環境負担を減らすために日本製シルクなどを利用したブランド「WITHORWITHOUT(ウィズ オア ウィズアウト)」を運営するスタートアップ。 「WITHORWITHOUT」は、絶滅危機の国産シルクを守るため、農業から製品開発までを一貫する、化粧品・アパレルブランドだ。美容用特許原料卸販売や、美容・アパレル製品のOEMを手がけている。大手セレクトショップ・百貨店でも取り扱いがあり、GOTS 認証のタイオーガニックシルク水溶液の日本独占販売も保有している。その他にも同社は、猫用腎臓ケアシルクサプリメント「SILCAT by SILKFULL」の販売を行っている。 2024年5月には、プレシリーズAラウンドにおいて15th ROCKをリード投資家として、ポーラ・オルビスホールディングス、西川コミュニケーションズを引受先とした第三者割当増資で1億5,000万円の資金調達を実施した。累計資金調達金額は約2億円となる。今回の調達により、人材採用・研究開発を強化し、子供たちが生きる地球を守るべく、石油・化学薬品由来原料の代替によりGX(グリーントランスフォーメーション)の実現に注力する方針だ。
非公開
未上場
非公開