デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

page_ttl_line
事業内容

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、デジタルマーケティングサービス、広告とマーケティングの支援、業界連携、グローバルなプロモーションに注力する企業です。1996年設立の老舗で、高度なデータと技術を活用し、メディア特性を活かしたクリエイティブ制作も行います。

投資領域

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は中長期的に、デジタルテクノロジーの強化、マーケティングテクノロジーの革新、海外事業の拡大、およびサステナブルな企業経営とイノベーションに注力しています。データ管理プラットフォーム「AudienceOne®」を活用し、消費者動向の解析やターゲティングの精度向上を目指しつつ、AIやデータ分析を活用したマーケティングソリューションの提供を進展しています。また、アジアでの市場拡大を図り、最新技術で社会の課題解決に取り組むため、外部連携やスタートアップへの投資も積極的に行っています。

投資先

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、様々なスタートアップや企業と投資および業務提携を行っています。主な提携先には、シリコンバレー発のFirework、日本市場での「AudienceOne®」と連携するQwantz、日韓のA1 Media Group、SNSマーケティングのPeyser、ディスカバリーチャンネルと提携のTABI LABO、Marketoとの連携があります。これにより、DACはデジタル広告やデータ解析、新たなビジネスモデルの開発を推進しています。

申込URL