ANAホールディングスは、ANAやPeachなどのブランドで航空運送事業を展開し、航空関連業務や旅行事業、商社機能、ビル管理など多岐にわたる事業を行っています。安全運航や顧客満足を重視し、持続的成長を目指しています。
ANAホールディングスは中長期的に以下の投資を行います。航空事業では、3つの航空ブランドと貨物事業の最適化で収益性を高めます。航空以外の事業では、旅行、商社、プラットフォーム事業の拡大やメタバース、アバター事業への投資を進めます。次世代モビリティやカーボンニュートラル関連技術にも注力し、顧客基盤を活用したビジネスモデルで顧客体験価値の向上を目指します。また、新たな共創が可能な事業領域への投資も検討しています。
ANAホールディングスは、グローバル・ブレインと共同で運営するファンドを通じ、次世代モビリティ(エアモビリティ、MaaS、ドローンなど)、顧客基盤活用ビジネス(Fintech、データ解析、NFTなど)、カーボンニュートラル(SAF、DAC、グリーンエネルギーなど)、および航空サービス・オペレーション(ロボティクス、AI、自動運転技術など)の分野でスタートアップ企業に投資しています。これにより新規事業創出、航空非連動事業強化、航空事業の収益性改善、そしてお客様体験価値の向上を目指しています。