セールスフォース・ジャパン

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事業内容

セールスフォース・ジャパンは、クラウド型ビジネスアプリケーションを提供する会社で、Sales CloudやMarketing Cloudなど多機能なプラットフォームを展開。業種・規模に関わらず利用が可能で、世界で15万社以上が利用。代表は小出伸一です。

投資領域

セールスフォースは中長期的な投資と成長戦略として、AIの導入と技術革新、コスト管理と効率化、株主還元、サブスクリプションとサポートサービスに注力しています。AIによる収益化は長期成長への貢献が見込まれ、効率的なオペレーションは2026年度まで続けられます。また、80億ドルの自社株買いを通じて株主還元を強化。サブスクとサポートサービスは主要な収益源であり、その収益は88.8億ドルに到達し予想を上回っています。

投資先

セールスフォース・ジャパンのセールスフォース・ベンチャーズは、Salesforce認定エンジニアを持つシステムインテグレーターや、Salesforceと連携可能なB2B SaaSスタートアップを対象に投資を行っています。投資実績は世界22カ国で400社を超え、日本では2011年から38社に投資しています。投資された企業は資金調達以外にも、クラウドエコシステムや経営アドバイスの利点を享受できます。また、日本のTeamSpiritやSansan等が共同提案を行っています。これにより、SaaSスタートアップの成長とSalesforceエコシステムの拡大に貢献しています。

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